会社主催で機械学習の勉強会を開催しました。

昨日(08/06)、会社主催の「PHP機械学習フォーラム」第一回セミナー&LTセッションが行われました。

書籍やネットでは難解な数式が並ぶ機会学習のアルゴリズムについて平易に解説する内容で、来場者の方々からも好意的な感想を頂き、実りの多い会でした。


多くの参加者に恵まれました。


ベイジアンフィルタのアルゴリズムを平易に解説する内容でした。


前回の出版記念セミナーとは違い、参加者の多くが技術よりの方という印象で、セミナー後の懇親会でも「高額な自然言語処理システムを入れたけれど使いこなせなかった」「Pythonは気になるけれどこれで受注できるかというと難しい」など実際の利用シーンに近い話題やプログラム言語に関する情報を交換することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿